Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
差し込み
0

     先ほど、会社の前で札幌祭りの神輿をみました!笛や太鼓の音に合わせて大きなお神輿が担がれていました。いいお天気に恵まれてよかったですねー[E:sun]

     

    Pic01jpg_2

     さて、キャンドルナイトですが、悲しい出来事が・・・。[E:shock]4日に発送作業を終えて、ようやくほっとしたのもつかのま、パンフレットの内容に1部誤りが見つかりました。
     主催者さんから頂いた情報をパソコンに入力し、それを印刷会社にお願いをして、パンフレットを作成します。その間には何度も校正をするのですが、毎年どうしても見逃しがあります。
    観た人が参加するに問題無いレベルのミスであれば、目をつぶらせていただくのですが、今回は連絡先を間違えるという大きな間違い。[E:sad]やってしまったー!
    これはまずい・・・ということで、急遽、残っているパンフレットに訂正文を挟み込む作業・・・。

    既に送付してしまったものは差し替えられないので、連絡した方が、電話がつながらない、という異変に気づいて、実行委員会に問い合わせしてくださるのを待っています。

    ご迷惑をおかけした皆様、すみませんでしたー      (はな)

    posted by: | 事務局 | 05:28 | comments(0) | - |
    お久しぶりです・・・
    0

      すっかりブログが止まってしまいました久々の更新です!
      今週末はYOSAKOIですね〜[E:sun]からっと晴れることを願っています。[E:sun]

      さて、先日、今年のキャンドル・ポスター・パンフの発送作業が無事?行われました。
      皆様の手元にはもう届きましたか?[E:shine]

      私は昨年に続き2回目の作業・・・。昨年は何も分からず、要領が悪かったのか時間ばかりかかってしまいました。
      足りなくなったガムテープもたくさん用意しました。短い紐をつなげて括らなくても良い様にビニール紐も用意しました。
      去年の失敗を踏まえて、今年はスピーディーにやるぞーと朝からかなり意気込み、気合十分[E:scissors]

      生活クラブさんや花あかりさんが手伝いに来てくださり、作業開始[E:sign01]
      ポスターを丸めて袋に入れたり、ダンボールを組み立てたり、箱をテープで止めたり・・・。去年のキャンドルナイトの話や、今年はどういう風になるかなーなんておしゃべりをしていたら、あっという間に作業が進んでいきました。そうこうしているうちに、「ふぞろいの北の野菜と果物を応援する会」さんから、今年も素敵なリサイクルキャンドルが届きました[E:shine][E:shine][E:shine]
      カラフルに色づけされたキャンドルがたくさん・・・!2層になっていたり、ハート・星型がのっているものもあります。それを9個づつ化粧箱に詰めていったのですが、本当にお菓子のよう!ぱっと開けたら素敵なキャンドルが入ったお中元ギフトも素敵ですよね〜[E:heart01]

      机に並べたれたキャンドル・ポスター・パンフレット・リサイクルキャンドルを、発送先が希望している部数だけ手に取って箱に詰めていきます。
      完全に流れ作業ですが、どんどん出来上がったらダンボールが山になって行きました。

      そして、午後のミーティング開始時点で作業がほとんど終わってる・・・[E:sign02]すごい!早い!
      去年に比べたら倍とはいきませんが、かなりのスピードアップです[E:shine]
      お手伝いいただいた皆様、本当にありがとうございました。

      キャンドルが無事届きますように[E:heart04]

      さて、キャンドルナイト・ミーティングでもたくさんの貴重なご意見が聞けました。
      おもしろそうなイベントの話も聞けました。
      そのことは、次回のブログで書こうと思います[E:smile] (はな)

      posted by: | 事務局 | 12:36 | comments(0) | - |
      今年も・・・
      0

         今年も、はなちゃんにお手伝いいただけることになりました。年に1度のことなので、あれ?去年はどうしていたっけ???など、あれこれ思い出しながら、作業を進めています。事務所で使ってもらっているパソコンの動きが、とってもスローなので、家から、文章をメールで送ってもらいました。↓

        ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

        長い冬がようやく終わり、キャンドルナイトの季節がやってきました[E:shine]
        今年もお手伝いさせていただくことになった、はな[E:happy02]ですよろしくお願いしますー♪

        面白そうなイベントが毎日ぞくぞくと届いてますよ〜[E:clover]去年ご参加いただいたところも、新しいところも面白いイベントが目白押しです!
        さっぽろキャンドルナイト2012」のホームページに掲載しているので、見てみてください[E:eye]

        まだお申し込みされていない方は、キャンドルナイト実行委員会まで情報を送ってください!ファックス[E:faxto]・郵送[E:loveletter]の他、パソコン[E:pc]からでもお申し込みいただけます☆
        もちろん、イベントはやらないけどポスターだけでも貼るよー!っていうお声でも大歓迎です。
        皆様からのお申し込みお待ちしております[E:shine]

        ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

        posted by: | 事務局 | 21:14 | comments(0) | - |